【参加者募集】しるし書店しおりコンテストに参加しよう!


この記事の内容をざっくり言うと
・しるし書店メディカルオリジナルしおりを作ってみた!
・しるし書店メディカルしおりの元ファイル(Word)を配布するよ!
・「しるし書店しおりコンテスト」を3/31まで開催!私から賞も贈呈するよ!


2018年2月からスタートした「しるし書店」
私も3月に、医療系本に特化した「しるし書店メディカル」を開店しました。

西智弘店はこちら!

そして、さっそくしるし本を買っていただけたのですが、単に本をお送りするだけだと面白くないなーと考えた結果、

「しるし書店メディカル オリジナルしおり」

を作ってみた。


そして、裏面は「レターポット」


お買い上げいただいた方への手書きのレターを書いて送ることができる。


このしおりの作り方は簡単。
Wordでつくったひな型に、画像を貼り付けて、名刺サイズのカードに印刷しただけ。

そしてこういう「オリジナルしおり」って、しるし書店の店主の方々みんな作れたら面白いんじゃ?
ということで、

「オリジナルしおりひな型を配布します!」

希望者は、私のレターポットにメールアドレスなどを送ってくれれば、Wordファイルをお送りします!
(バージョンや環境などで画像などにズレが出ることはあるので修正してね)

でも、私のような素人がデザインするよりも、みんなでデザインして公開しあって高めあうほうが面白いんじゃ?
そして、そうやっていいデザインを公開しあっているうちに、運営や西野さんもビックリするような名作が生まれたりするんじゃ?

ということで

「しるし書店しおりコンテスト」

を勝手に開催します!

参加ルールは簡単。

・エントリーはツイッターで「#しるし書店しおりコンテスト」をつけて公開するだけ
・多くの方が二次利用できる方法を公開すること(連絡くれれば元ファイル送ります/Webサイトでダウンロードできます…など)
・1人が何作品公開してもOK
・「いいね!」と思った作品にはどんどんリツイートして「投票」

エントリー期間は3/31まで。
4/1に運営や西野さんが「ウソだろ!」というくらいビックリする作品を期待しています(できれば本当に、運営や西野さんに「ウソだろ!」とつぶやいてほしいところw)。
ちなみに、公式のオリジナルしおりはこちら。
クラウドファンディングのリターンですが、これを超えていきたいところです。

そして言い出しの私からは、個人的に「ウソだろ!」と感じた作品に、レターまたはビットコインを贈ります!
皆さんからの投票=リツイート数も参考にします!

多くの方のご参加をお待ちしております!

西智弘のレターポットはこちら!

コメント