月替わりプログラム~彩:8月はハンドヒーリング・レイキ

ほっとサロンいだの「月替わりプログラム~彩」8月も開催します!
8月のテーマは「ハンドヒーリング・レイキ」で、レイキアカデミーの上杉さんにご協力頂きます。


下記の宣伝文を読み、ご興味ある方は是非お立ち寄り下さい~。

(以下宣伝文)
ナチュラルでシンプルなハンドヒーリング
~レイキ


レイキは、 自己治癒力を高め、身体と心のエネルギーのバランスをとる日本で生まれたハンドヒーリングとして知られています。アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアをはじめとする世界の医療現場でも、「がん」や「難病」の代替医療として脚光を浴びている他、近年は、インドのヨガ、中国の気功と並んで、日本のレイキは広く知られるようになりました。

手を当てるだけのシンプルなヒーリングです。
ただ手を当てているだけなのに、心と身体がふっと緩んでいきます。
人はリラックスすると呼吸が深くなって、自己治癒力が高まります。

当日の手順
最初に呼吸法をしていきます。
静かに自分を呼吸を見て、その後、身体を使っての呼吸法をして行きます。
そうすることで、さらにリラックスした状態でヒーリングを受けることが出来ます。
椅子に座って頂いて、気になるところに手を当てさせていただきます。

【月替わりプログラム~彩:8月 レイキヒーリング】講師:上杉理恵
著書「レイキの光と共に~2度のがんを超えて」
Prema*レイキアカデミー主宰
はーとふる*がんの方へのヒーリングボランティア主宰


8月7日(水) 15:00~16:00
場所:7F ほっとサロンいだ
※事前予約は不要です。直接、会場にお越し下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

「あとどれくらい生きられるのですか?」と聞かれたら

「希望」とは何か

「余命の告知」についての書籍を発売します!