月替わりプログラム~彩:7月テーマは「ハンドアロマ」!

ほっとサロンいだの「月替わりプログラム~彩」が7月からスタートします!
7月のテーマは「ハンドアロマ」で、ウェル・カウンセリングルームの篠原さんにご協力頂きます。

下記の宣伝文を読み、ご興味ある方は是非お立ち寄り下さい~。

また、8月からはまだ月替わりプログラムの内容が決まっていません!
もし「何かやってみたい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせ下さい!もしくはそういうかたをご存じでしたら、ご紹介下さい!
宜しくお願いします~。
 
(以下宣伝文)
 
こころとからだを癒す~ハンドアロマ
 
 
アロマオイルを使ってご家族や大切な方を優しく癒しませんか。
マッサージとアロマのダブルの効果で、不思議な事にマッサージをする方も、受ける方も癒されるハンドアロマ。

親しい人に優しく触れられて、安心感を覚えたり、心地よさを感じた事はありませんか。
ハンドアロマには体だけでなく、心も癒してくれるのです。

お互いに目を合わせられる位置で行うので大切な方とのコミュニケーションにも大変おすすめ!時間や場所をとらないので、気軽に行うことが出来ます。

初心者でも安全で簡単に行える手技です。

開催日:7/3(水) 15:00~16:00 (事前予約不要)
講師:篠原広美(ウェル・カウンセリングルーム)
場所:川崎市立井田病院 7Fほっとサロンいだ

《当日の手順》

ハンドアロマの効果と精油の効能について簡単な説明を行い、リラックス効果の高い精油や吐き気の緩和に有効とされる精油など、3~4種類のアロマの精油からお好きな物をお選び頂きます。

2人一組になって頂き、お互いにハンドアロマを実際に行なって頂きます。

参加ご希望の方はタオルをご持参下さい。また当日は、爪を短く切ってご参加下さい。

コメント

  1. 始めまして
    素敵なイベントですね。手と心の温もりが伝わりそうです。
    ほっとサロンいだのスペースは患者さまの為のようですが、ハンドアロマのイベントは誰でも参加可能ですか?
    可能であれば受けさせて頂きたいので、日時を教えて頂きたいのです。
    宜しくお願い致します。

    高橋

    返信削除
  2. 高橋様
    ほっとサロンいだは誰でも利用可能ですし、今回のイベントも参加可能です。
    ブログ内に日時など記載するのを失念しておりまして、ご指摘頂きありがとうございます。
    日時をブログ内に入れ、修正させて頂きましたのでよろしくお願い申し上げます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「あとどれくらい生きられるのですか?」と聞かれたら

「希望」とは何か

「余命の告知」についての書籍を発売します!